二番煎じ

見たもの聞いたもの思ったこと

2022年にやりたい10のこと

年始なので、月並みではございますが

今年のやりたいことを10個上げてみました〜

 

お金貯めたい

去年の10月にやっとリボとキャッシングの借金返済し終わって、貯金ゼロから貯金と株式で資産運用を細々始めてるんですが、2022年はより貯めていきたい。

あと今の派遣先が期間満了したら自己投資にお金と時間使いたいと思ってるので

その為に現金もガッツリ貯めないといけないし

仮想通貨とかも始めたいけど

まだまだそんな余裕はなさそうかな…

 

痩せたい筋肉つけたい

ブログでもダイエットのこと書いてたりしますが

去年も結局痩せられなかったし筋トレも続かなかったし…

毎年言ってて全然実行出来てないけど、今年こそは…!最近コルセット使ったりもしてるので、結果出せたら記事書きたいと思っております。

 

美人になりたい

まぁこれは無理なんですけど(号泣)

スキンケアとヘアケア頑張ったり、今年は医療の力を借りたりもしたい!

アラサー最後の1年になるので、年齢に抗っていきたい…

 

映画100本観たい

急に具体的になりましたが…

ここ数年すっかり映画離れしてるので今年は沢山観たい!サブスクは勿論だけど、劇場でも週1本くらいは観に行きたいなと思って先日地元の映画館の有料会員になりました!

元取れるようにこれからいっぱい見るぞ〜!

 

美術館に沢山行きたい

抽象的に戻りました…

映画同様、近年は年1回行ってれば良い方なので、ジャンル問わず今年は色んな芸術に触れたい

 

勉強したい

実は去年からちょっとずつ副業始めたくて勉強しだしたんですけど、余りに進んでなくて(泣)

今の派遣先が満期になる前に副業が始められるレベルにいけば嬉しいけど…

なんの勉強かはまだ出来な過ぎて恥ずかしいので発表レベルになったら書きたいと思ってます

 

登山したい

登山は春秋限定でやってる私の唯一の趣味らしい趣味なんですが

今年こそ万年初心者を脱却したい!!

なので今年はしっかり筋肉鍛えて数こなしたいと思ってます。頑張るぞー💪

 

色んな本を読みたい

読書は結構好きで比較的良くしてるんですが

最近ビジネス書とか自己啓発書とかばかりで小説とか全然読めてないのが悲しいので今年は色んなジャンルの本が読みたい

 

お着物着たい

勝手に着てろ!という感じなんですけど

去年一度も着れなかったし、今年は着物着てお出かけしたい!

あと他装は学校で習ったけど、自装を習ったことなくて自己流でやってるんですが

よくわからなくて雑に処理してるところがあったりするので今年は出来たらお着物教室にも行ってみたい。今はリモートとかもありそうですよね

 

お酒を控える

では、上記9つの”やりたいこと”を叶えるにはお金も時間も足りないじゃないかと。

それを可能にするのが!!!!!禁酒ですね!!!!!でも禁酒は絶対に無理なので、平日は控えて土日も基本夜だけにしようかなと思ってます…

ちなみに今日(土曜日)は我慢できずに飲みました…先が思いやられる…。

 

 

結局のところ私の人生を左右するのも「酒」だということで

今年こそはお酒とうまく付き合って行きたいと思います…

見事なオチ(?)がついたところで今回はこのへんで。

それでは〜